2012年度 クリーンアップキャンペーン

  • author: drecom_mrac
  • 2012年07月22日

7月5日木曜日の昼に名城大学ではクリーンアップキャンペーンが行われました
名城大学から西可児駅まで 41号線 団地 でゴミ拾いをしました
P1060919
ゴミ袋と軍手 を装備し出発

3つのコースに分かれゴミを拾いました 
僕は41号のゴミ拾いをしましたが想像どうりゴミだらけ特にたばこの吸い殻は多かったです
たばこを吸うならマナーぐらいは守ってほしいと感じました 吸わないのが一番(健康、環境的にも)

さらに進むとトンネル内に大きなソファーや棚が捨ててありました さすがにソファーはもっていけませんでしたが棚を運び出しました 


多くのゴミを拾い大学に戻ってくることができました
DSCF4815

DSCF4811

DSCF4801

自分たちの生活、活動する場所が少しでもきれいになってよかったです 
暑くて疲れましたが参加できてよかったです    
みなさん お疲れ様でした




2630地区 年次大会

  • author: drecom_mrac
  • 2012年07月03日

本当に申し訳ありません 更新遅くなりました

 6月3日日曜日の朝 四日市に向かって出発しました。
名古屋方面から向かう車と名城大学周辺に住む地元組 あと前夜組にわかれ出発 僕は地元組出発でした。
朝5時30分集合場所に集合 さすがに朝早くても年次で遅刻するやつおらんやろ と思って集まってみると、あれ?T橋がまだきていない・・・  まさかと思い電話してみると 電話の向こうから「あああああああああああああああああ!しまったーーー」という声が まさかの電話で起きやがったで しかたがないので車でT家に急行し拾ってから出発しました。
幸い道は空いておりなんとか予定時間には四日市のホテルに到着できました。

年次大会は今年初めて出席するためどんなところでやるのか どんな感じなのか知らなかったので会場に着いたら驚きました。予想以上に立派な会場でした。

会場に入って入口をみると活動のまとめの紙が貼ってありました。
DSCF3877
名城のやつはちょっとふざけすぎました。すみません
P1060366
しばらくして年次大会開始しました。
開会式 事業報告 クラブ活動報告と式は進んでいきました。昨年のアクトの活動について知ることができました。それぞれのアクトに個性がありとても充実していました。

そして昼食をはさみ基調講演が始まりました。講演をしてくださった福地さんの話をきいて自分の活動を理解してもらうためにとても苦労してきたこと、活動に対する情熱がとても伝わってきました。本人だけではなく一緒にダンスのメンバーとして 仲間として活動しているmixjamのメンバーも1人1人とても苦労したと思います。彼ら彼女らのダンスを見てとても心にくるものがありました。この講演を聞けてダンスをみれてとても貴重な体験ができました。彼らにこれからもがんばっていってほしいです。
DSCF3985

DSCF3981

 地区表彰 卒業式 新会員紹介 次年度ホスト紹介と式は進んでいきました。表彰では名城大学RACが表彰されました。
 名城が表彰されたのは来期の期待もこめての表彰だったと思いました。その期待に答えられるように今期の活動をみんなで支えあい成功させていきたいです。
DSCF4017

 卒業式では卒業する人それぞれがアクターとして活動し仲間から愛されているなと感じさせられました。
 新会員紹介では自分たちが呼ばれるとは思っていなかったので驚きました。新会員としてまだ他のアクターより未熟だけど少しずつ成長していきたいです。

 この年次大会で自分のなかの意識は変化はあったと思います。来期委員長として委員をひっぱっていけるように努力し成長していきたいと思います。
DSCF4103


 年次大会も終わり晩飯を食べ家に着いたのが10時30分でした。行きと帰り四日市間運転してくれたドライバーK林 お疲れさまでした。帰りの車で寝てしまってすみません
 この日一人一人なにか感じるものがあったと思います。年次大会に出席できてよかったです。
お疲れさまでした。



ページトップに戻る▲